メンバー紹介

メンバー プロフィール 得意な技
 マジックは30年で、最初は「岐阜フレンドマジック」というMr.マリックも若い頃に所属していたクラブにいたが、高齢者が多くなり、会員も減り消滅した。それ以後は独学である 仕事が忙しくて、なかなか練習ができなく、腕もあがっていないけれど、お客様に喜んでいただけるのが楽しみで続けている。
 バルーンアート歴は20年で、最近はバルーンの方がマジックより楽しい。現在80種類以上の形が作れる。オリジナルの開発もしていきたい。
 主に子ども会、福祉施設、各種お祭り等で依頼があればやっている。作る速さだけは誰にも負けないと自負している。 レクチャーもしますので、よろしくお願いします。

問合わせ・依頼 gt30221@xk9.so-net.ne.jp
マジック
・チャイナリング
・カメレオンレコード@AB
・3本ロープ・ロープ&リング
・ウサギのカード
・中華蒸籠

・風船の串刺し
・アヒルのカード当て
・超魔術   テレパシー&念力

・タンバリン

バルーンアート
 
・子持ちネズミ
・各種かんむり
・各種イヌ
Mr.トリック
 テレビと愛知万博でおなじみの「剣玉パフォーマーがんちゃん」です。剣玉歴15年の社会人4年生。今年も福岡県で勤務しているのでなかなか出れませんがよろしく。。テレビ出演が数回あります。
 剣玉5段。全日本剣玉選手権大会東海予選2年連続優勝。全国大会でも2年連続3位が僕の自慢。
 3年前は夏休みに世界大会でベスト8、そして、もっと凄いのが、
6年前10月5日全国大会の最も高いクラスで準優勝しました。
つまり、全国で2位ということです。
 剣玉の玉にサッカーボールを使ったり、写真のような大型の特注の剣玉を使ったりして、バリエーションを増やしています。
今は福岡県で頑張っています。
 【テレビ出演】
・ユーガッタCBC「金曜現場主義」
・「やっとるかい?やっとるよ!」
・デリペナ(CBC)ペナルティーと共演。よろしくお願いしまーす。1昨年度世界一周の旅をし、今はますます剣玉に磨きをかけています。
問合わせ・依頼 wz0hrzg59nsgmbespbej@docomo.ne.jp
剣玉
・はやぶさ
・世界1周
・足回し・腕回し
・1回転飛行機
・うぐいすの谷渡り
・すべり止め極意
・円月殺法

・点誅殺
・サッカーや野球のボールとのジョイント
・ねずみ「けんちゃん」
・巨大剣玉

・逆世界一周
・月面着陸
・やじろべえ

剣玉ショー動画 25.8.15
がんちゃん
 現在日本剣玉協会の東海支部長をしています。芸を見せることはもとより、剣玉の指導・普及に情熱を燃やしています。児童館・幼稚園・小学校等で剣玉を教えています。休日はもちろんのこと、平日も剣玉の指導可能です。依頼をお待ちしております。剣玉は最近衰えつつある子どもたちの集中力を磨くことができるし、苦労して技を覚えることにより自信を持つことが出来ます。また、子どもたち相互の教え合いの中から生まれる好ましい人間関係を築くこともできます。まさに最近言われる「生きる力」を楽しく自然に身につけていくことができます。ガンちゃんはわたしの愛弟子です
山内さん
 僕は今年小学校教員4年目です。ディアボロを始めたのが小学校5年生の3学期頃で、現在ディアボロ歴13年目です。練習で、いろいろな技を覚えるのがとても楽しくて、気が付くと50以上の技ができるようになっていました。児童館や岐阜ドリームシアター、青少年会館等で指導もしたりしましたが、それは自分が楽しいと思えるものを、より多くの人に広め体験してほしいと思っているからです。教員になってからなかなか参加できませんが、よろしくお願いします。 ディアボロ
・フィンガーグラインド
・アンブレラ
・ウインドミル
など
ジャグリングやジターリングという大道芸技も少々できます
ヒ  ロ
 僕はヒロの弟で、小学校1年のときからディアボロを始め、14年目になります。お兄ちゃんより早く始めましたが、今はお兄ちゃんに抜かれました。
 お兄ちゃんと組んでやるときには、技の説明をしたりしています。子ども会でやるときには、みんなが「まだ小さいのにすごいなあ。僕も頑張ってやるぞ」という気持ちになってくれるので嬉しいです。腕を磨いて、お兄ちゃんのようにうまくなりたいと思っています。
ディアボロ
・エレベーター
・マジックノット
・フライ・フィッシング
・東京タワー


ゲ  ン
 僕は今年社会人4年生です。ポイを始めて10年経ちます。最初は火を使わず演技していましたが、今は場所が許せば火を直接付けて行います。一見単純そうに見えても、手が締め付けられたり、筋力を必要としたりでかなりハードな踊りです。腕の動き、体の動きを工夫することにより、レパートリーも増えてきました。
 沖縄民族楽器「三線」を弾いたり、子ども会のゲーム等の指導もしたりできます。
火舞&三線
・三連車輪
・はやぶさ
・フライフィッシング等
POI
 本格派マジック。アシスタントは家内です。マジックを通して皆様に夢をお届けします。孫の世話があり、最近はマジックを披露する機会は減りましたが、大がかりな準備をして、お客様を喜ばせます。 マジック
・卵の出現・消失 
・神田祭 
・ハトの出現・消失
・うどん
・シルクセレナード 
夢ひろし
 腹話術を始めて15年目。デイサービスを中心として月1、2回行っていましたが、ぎふストリートブラザーズに入り、最近はグンと回数が増えてきました。私の相方はタロー君です。
 大人向けの腹話術から子ども向けの腹話術まで、タロー君得意の歌を交えながら、お客様に笑いをお届けします。子どもの交通事故も多発しているので、子ども向けの交通安全の腹話術もします。
腹話術
・交通安全腹話術
・大好きな学校
・昔話
・サンタクロースの話・お祭り
  →子ども向け
・リンゴの歌の話
  →高齢者向け
腹話術ふじい
 オーストラリアに行き、そこでジャグリングに感動しジャグリングの世界にはまり、その後独学で練習を積んでいます。三玉を主にやりますが、いろいろな演技が出来ます。特に、蛍光塗料を塗ったお手玉は私の自慢です。暗いステージでは幻想的な光を放ちます。土日祭日は仕事でなかなか参加できませんが、平日なら何とかなる日もありますので、よろしくお願いします。 蛍光塗料を塗ったお手玉。いろいろな三玉での技を連続して行います。
ジャグリング高賀

トップページに戻る

inserted by FC2 system